.

.

リンクの小部屋

お世話になっている方のHPや回路図収集のHP、
その他色んなHPをご紹介。

当サイトはリンクフリーですが、リンクして下さる場合はメール頂ければ嬉しいです。
リンクの際のバナーはこちらをお使い下さい。

海外Stomp Box サイト

Aron's Stompbox Page
言わずと知れた海外Stomp Boxサイトの老舗。
とりあえずここに行ってみましょう!
Schematicのページにはメーカー製や他の回路図あり。
またフォーラムでは色々な話題が出ていて、ここで思わぬ回路図に出会えるかも?

GEO
「Aron's Stompbox Page」と並ぶ、海外のStomp Boxサイト。
一時期のように更新が頻繁じゃなくなりましたが、数多くの回路図があります。
たまに珍しい回路図などがアップされている事もあり。
ちょくちょくと見に行きましょう!

Folkurban Sights and Sounds
個人的に大好きなサイトです。
「Folkurban Music」から"The Bazz Fuss homebrew fuzztone"の" Circuit Snippets"は
面白い回路が盛りだくさん。
頭の切り替えにも良いサイトです。

Munky DIY
Mr.Munky氏のエフェクターサイト。
色んな変わった回路図が「Schematicsのページ」に載っていますヨ。
メールでちょくちょくとお世話になっております。
変な英語でもお返事頂けて光栄です(^O^)

まだまだありますが、徐々に載せていきます。


お世話になっているEffecter関係のサイト


自作エフェクターをされている"松美庵"さんのサイト。
エフェクターのレビューやBBSも充実!!
エフェクターのみならず、ギターのコーナーも面白い!
必見!!

「俺のギター」
自作エフェクター&改造をされている、だ〜にしさんのサイト。
ピックのColumが面白い!
「ギター本当に好きなんだな〜」って思っちゃいます。
これからも宜しくです!!



その名も「エフェクターを作りたい僕個人の製作マニュアル」!!
ゴリさんの自作サイトです。
製作された「WBB」のデザインはサイコ〜〜!!

FFFworks
"ふふふさん"運営のEffecterサイト。
いつもお世話になってばかりであります。
Effecterというものの音質を徹底的にこだわった方です。
抵抗やコンデンサなどの音質の差を身をもって体験されています。
掲示板ではいつもご指導いただきありがとうございます。

FUZZer'S Top
こちらもいつもお世話になっている"FUZZer"さん運営のサイトです。
孤高のアイデアマンのFUZZerさんにはいつもアイデアを頂いております(感謝)。
お忙しい中、いつもお相手をしていただきありがとうございます。



その情報量の多さはピカイチ!
自作エフェクターを極めるためにご訪問せねばならないサイトです。
エフェクターに留まらず、シンセや多の電子楽器まで幅広くそして内容が濃いです。
日本を代表するエフェクターサイトです。

歪み歪め歪んでくれ(Fuzz研川崎出張所)
r0r0さんのサイトです。
自作エフェクターの製作過程をプログ形式でご紹介されておられます。
かなり奥が深〜〜いです。

ギタリストひろの身勝手HP
変態ギターぷれいやー「ひろさん」のサイトです。
画像ブログが面白〜〜い!!
自作頑張って下さい!(^^)!

ギター練習帳
EっROさん運営のギター/エフェクターのブログ。
自作エフェクターのインプレも充実!!
今後とも宜しくです!

素人工作員のFX大作戦
メンバーの素人工作員さんの、自作エフェクターブログ。
オーソドックスなエフェクターながら、オリジナリティー溢れる
デザインは一見の価値あり!!


YOSUKEさんのサイトです。
エフェクターを始めアンプまで製作されています。
ギターまでも(@_@)

GO!GO!BOWL!
BOWLのタロウさんのブログです。
バンド同様、自作も頑張って下さいネ!!

趣味は広く浅く (^^);
メンバーの「ひさぽんさん」の釣りと自作エフェクターがメインのブログ。
やはり「趣味」は広く&浅くですね〜〜。
これからも宜しくです!!


Stomper!!のメンバーokamoさんのバンド
「PRIMARY COLOR」のサイトです。
暇があったら店にも遊びに来て下さいね〜。


メンバーの課長次長さんのブログ。
自作エフェクターも製作されておられますよ。
今後とも宜しくです!!


エフェクターの専門店、Bumper crop studioさんです。
キットとオリジナルのエフェクターを販売されておられます。


個人的サイト


全く個人的なご紹介で、、、、。
私の本業としておりますカスタムギター製作のほうのサイトです。
最近は更新していないので、掲載しているギターはもうありませんが(゜_゜;)
また新規に立ち上げ直しますので、その時はどうぞよろしく。

BLOODLINE'S HOMEPAGE
関西を中心に、活躍中のハードロックバンド"BLOODLINE"。
往年のロックサウンドを核に、進化していくサウンドはかっこいいです!
ギターの市野氏、ベースの角さん共々いつもお世話になっています。
市野氏はエフェクターに関しても、耳が肥えているので良いモニターにもなってもらってます。

まるち☆とらっく -MultiTrack-
パワフルなサウンドを聴かせてくれるバンド"WAZZE"のかずさんのサイト。
ヤフオクでブルースハープを入札頂き、お知り合いになりました。
ギターに関しても色んなアイデアをお持ちです。
中でも「トーキングギター」はアイデア拝借しております。_(._.)_
バンド頑張ってくださいね!



兵庫県三田市の北部にある地鶏屋さん。
私は、鳥肉が(特に水炊き)大の好物。いろんな地鶏を食べてきましたが、ここのお肉は最高です!
謙虚にも「おいしさは日本で2番目!」と謳っておられますが、はっきりいってベスト1です。
純血の名古屋コーチンを独自に飼育しておられ、味は最高!!!!
コーチンの歯ごたえに、ブリマウスのうま味をプラスしたような、なんとも言えない味わい。
肝の刺し身、大手羽、白子、等、通常の鳥屋さんでは買えないものもあります。
中でも肝の刺し身は最高。とろりとした甘さが病みつきになります。
すべて調理後にすぐに真空パックし冷凍してあるので、2ヶ月は刺し身でもいただけます。
ネット通販もされているので、鳥好きな方いかがですか?


電子パーツ関係サイト

共立エレショップ
シリコンハウスさん、デジットさんの本サイト。
私自身、関西なのでデジットさん&シリコンハウスさんにはいつもお世話になってます。
関西では一番種類があるお店ではないでしょうか。
デジットさんのお兄さん方は皆やさしく、初心者でも丁寧に説明してくれますよ。
(あまり無理を言っちゃ駄目ですよ。)

エリスショップ
FUZZerさんに教えていただいた、電子パーツ通販ショップ。
数多くの電子パーツ屋さんが入っています。
購入するには、入会しないといけません。(同意書がいる等、ちょっと時間がかかりますが)
Topから品番の検索も出来ますので、便利です。
送料も当然のごとくかかっちゃいますので、まとめて同じ店で購入するほうがいいですよ。
単価も安く抑えてあるので、地方の方は良いかもしれないです。


ギターパーツ

StewartMacDonald
海外のギターパーツとリペア/制作に役立つ工具を販売しているサイトです。
外国人の発想は凄いもので、かなり便利そうな物/どうやって使うか分からない変な物まで売ってます。
海外カスタマーサービスに日本もありますので、安心して購入できます。
カタログも送っていただけます。
塗料関係の薬品系は海外発送は出来ないですが、他の殆どは可能だと思います。
リペア工具など見ているだけでも面白いですよ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送