.

.

これからの制作予定、、、。課題、、、。夢、、、。

今、思考中のもの。作ろうかな?と思ってるものを。
その他、日ごろ「何でだろう?」と思ってる事など
(さあ!皆さんで!「何でだろ〜、何でだろ〜何でだ何でだろ〜」)


思考中その1:
今もっとも、悩んでいるものはF-Vコンバータ。
「ロッキンf」の自作エフェクター巻末のピッチコンバーター(311のコンパレータで555を経て積分するもの)はリニアリティーが悪くて却下。
やはり専門のF-Vコンバータ用のICを使ったほうが簡単かつ小型で良いかもしれない。
と思案した結果LM331が妥当かと、、、。
でも、、、、。
何となく、引っ掛かりを感じなくは無い。(-_-;)
思考中その2:解決!(というか製作中)
「Talking Box」。FUZZerさんや他のHPでも最近話題になっています。
かなり前(20年前ぐらい)に自作の本に載っていたのを見て作った事がありました。
倉庫に眠っていた、その「Talking Box」を引っ張り出してきて何か変な「Talking Box」を作ろうかと思案中。
とりあえずは外部アンプが要らないように専用のアンプを内蔵、、、。
これでは何も面白くないので、、、、。
「変態的Talking Box」計画中!!!

思考中その3:
BBSの方でも題材に上がっている「バイオリン化」、、、。
FUZZerさんのBBSでもギズモトロンが題材になってますね。
つい先程まではこちら(ギズモ)にバイオリン化の将来を担った感があったのですが、やはりギズモはエフェクターと呼びづらい、、、。やはりギター本体のアタッチメント。
ということで、エフェクターとしてのバイオリン化とギズモを平行して考えていきたいと思ってます。
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー